新着情報

NEWS新着情報

2023/05/22

お知らせ

当ホテルにおけるプラスチックに係る資源循環の促進等の        取り組みについて

当ホテルにおけるプラスチックに係る資源循環の促進等の        取り組みについて

平素は、ホテルJALシティ札幌 中島公園をご愛顧賜り誠にありがとうございます。

2022年4月1日(金)の「プラスチックに係る資源循環の促進等に関する法律」施行に伴い、当ホテルにおきましても、法律で対象となった5品目のうち取り扱い商品の4品目(歯ブラシ、ヘアブラシ、シャワーキャップ、カミソリ)に関してプラスチックごみの削減、リサイクルの促進にむけて取り組んでまいりました。
そこで”2022年度の特定プラスチック対象アメニティ製品5品目の一人当たり消費量について、2021年比29%削減”を目標に掲げ、おかげさまで57%と大きく削減達成をすることができました。
これも偏にお客様および協力会社の皆様のお力添えに寄るところと感謝申し上げます。

ホテルJALシティ札幌 中島公園では地球規模の環境問題であるプラスチックごみの削減、リサイクルの促進を引き続き推進してまいりますので、お客様のご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

ホテルJALシティ札幌 中島公園
総支配人