新着情報

NEWS新着情報

2022/02/28

お知らせ

【重要】公式ホームページの宿泊予約で使用しているクレジットカード決済サービス会社 への不正アクセスについて

お客様各位
 
平素よりホテルJALシティ札幌 中島公園をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
 
このたび、ホテルJALシティ札幌 中島公園の公式ホームページでのご予約時において事前クレジットカード決済をされる際に使用しているクレジットカード決済サービス会社(株式会社メタップスペイメント、以降「メタップスペイメント」)より、同社で管理しているクレジットカード情報について、第三者による不正アクセスがあり、一部クレジットカード情報の漏洩の疑いがあるとの連絡がございました。今般、メタップスペイメントの内部調査および第三者機関によるフォレンジック調査により、情報漏洩の疑いがあるクレジットカード情報の中に、当社の宿泊予約の際に、オンライン上で事前決済をしていただいたクレジットカード情報が含まれていることが判明いたしました。
当ホテルをご利用いただいておりますお客様に多大なご迷惑とご心配をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

詳しくはこちらをご確認ください。

当ホテルでは、今回の事態を厳粛に受け止め、二度とこの様な事態が発生しないようにシステムのチェックと当社サイトのセキュリティおよび監視体制の強化に努めてまいります。なお、当社および該当サイトにおける事前決済機能につきましては、万全の安全性の確認後、再開する予定でございます。
 
このたびは、お客様に多大なるご迷惑とご負担をお掛けしておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。

[お問い合わせ窓口]
 
①「不正アクセス等の経緯」についてのお問い合わせ(決済サービス会社)
 メタップスペイメント問い合わせ窓口
 受付時間:9:00~21:00
 電話番号:0120-81-6620(フリーダイヤル)
 
②「不正利用の確認、再発行依頼など」についてのお問い合わせ(クレジットカード会社)
 お手数ですが、お客様のお手元のクレジットカードの裏面に記載してあるクレジットカード会社窓口にお問い合わせください。お問い合わせの際にはスムーズなお手続きのために「メタップスペイメント不正アクセスの件」である旨をお申し出いただけると幸いでございます。
 
③「ご予約した宿泊のクレジットカード決済日がご不明な場合など」についてのお問い合わせ
 ホテルJALシティ札幌 中島公園 宿泊予約
 受付時間:9:00~18:00
 電話番号:011-521-2580
 ※当サイトお問い合わせフォームもご利用いただけます。

※※We Love 札幌 宿泊キャンペーン「お得を先取り!宿泊前売」ご購入済のお客様へ※※

宿泊前売ご購入の際に当ホテルが使用した決済システムはメタップスペイメントが提供するものですが、今回情報漏洩の可能性が確認された「トークン方式」ではなく、「リンク方式」を使用しております。
そのため、宿泊前売ご購入の際にお客様が利用されたクレジットカードは漏洩対象ではございません。